見出し画像

無駄ばかり省いてったら一体何が残るんだろう

無駄ばかり省いてったら一体なにが残るんだろう、、ふとこんなことを今日は思っていました。

より効率的に、無駄なく、、。仕事面とかではとても大切だけど。でもさ、無駄ばかり省いていったらこの先一体なにが残るんだろう。
早送りのような時間を過ごして、とても無機質な世界になってしまいそうな気がしてさみしい。

遠回りして歩いたりさ、丁寧にゆっくり仕事したり、手書きでなにかを書いたり、答えのない会話をしてみたり、ちょっとベンチでゆっくりしたり、夜空を眺めたり。

時間をかけて、、。

無駄だとされてることの中に、とても大切なことが詰まってると思うのヨ。

みさと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?