見出し画像

【大会結果】TEXAS PRO メンズフィジーク&勉強Days

こんにちは。Marioです。
週末はアメリカでREPUBLIC OF TEXAS PROがあり、先日フィジークの順位予想を投稿しましたが、結果はこのようになりました。

1位 Abisai Pietersz
2位 Deke Walker
3位 Dmytro Horobets
4位 Charles Carter
5位 Tan Dhaliwal

上位2人は予想通りAbisaiとDekeの争いとなりましたが、Abisaiが2年ぶりにオリンピアの出場権を獲得しました。高身長で手足が長く、広背筋下部からお椀のように広がる背中は2019年のオリンピア覇者のRaymontを彷彿とさせます。2022年のオリンピアではコンディションを外して順位は付きませんでしたが、今年コンディションをしっかり合わせられればTOP15は固いのではと思っています。Dekeは今回も2位とおしい結果になってしまいましたが、まだ今年はアメリカだけでも10大会以上残っているので、諦めずに今年のオリンピア出場権を獲得してほしいと思います。

話は変わりますが、今週からAWS Certified Developer Associate (DVA)の勉強を始めました。私の会社では半年に一回ボーナスに関わってくる評価があるのですが、その評価項目の一つのネタとして来月受けることを決め、既に申込まで済ませてしまいました。合格すれば会社からいくらか報奨金をもらえるのですが、以前Solution Architect Associateに合格したおかげで受験料を半額にできたので、報奨金で受験料を回収しつつ小遣い程度に残る金額をとるのを目標に1か月頑張ろうと思います。
社会人になってからも何かしら勉強する習慣は作っているのですが、華金や連休に知人が飲んでいるストーリーなどを見ると、休日にもかかわらず過去問や模擬問題と格闘している自分は何をしているんだと感じることがあります。今朝も起床後インスタを開いたら地元の友人が深夜コンビニ前で盛り上がっているのを見てしまい、「俺も誘ってよ。」と思ってしまいましたが、よく考えれば現在自分はPEDsのサイクル中でお酒を飲むわけにはいかなかったので行かなくて正解でした。PEDsについても今のサイクルが終了したら何か参考になるものを投稿しようと思います。

画像:https://contests.npcnewsonline.com/contests/2024/ifbb_republic_of_texas_pro/ より参照

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?