見出し画像

【メンズフィジーク】DUBAI PRO 順位予想

こんにちは。Marioです。
今週末ドバイでフィジークのプロ戦がありますので、DUBAI PROのTOP3順位予想をしようと思います。
以下私のTOP3予想になります。

1位 Erin Banks
2位 Abisai Pietersz
3位 Sidy Pouye

総勢40名前後の選手が出場する中、DUBAI PROの優勝最有力候補は昨年オリンピア3位のErin Banksです。コンディションを外さない限りまず優勝は固いのかなと思います。
2位には2週連続で優勝し既に今年のオリンピア出場を決めているAbisai、3位にこちらも今年のオリンピア出場を決めているSidyを予想しました。この2人は去年のDUBAI PROでも対戦しており、そのときはAbisaiが2位、Sidyが4位でした。1年前の結果ではありますが、今回も大きく変動はないのかなと予想しています。
順位予想には入れませんでしたが、昨年DUBAI PRO6位のCarlos Ocran、3位のYouseff Hassanも選手リストに掲載されていました。Carlosは昨年東京プロでは13位と振るいませんでしたが、その後の大会では優勝や上位入賞など実績を積んでおり、今回もファーストコールに呼ばれるのが期待されます。背中がオリンピアでもトップクラスに強い選手で、昨年の東京プロでは観客がどよめくぐらいの衝撃でした。フロントポーズを改善できればオリンピアでも上位に入れるのではないかと思える選手です。

DUBAI PROは28日に開催されるので、もしかしたら次の投稿は月曜日になるかもしれませんが、また結果が公開され次第投稿しようと思います。

画像参照:2024 Dubai Pro - IFBB Pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?