見出し画像

生理痛の痛み止めを飲むことに抵抗感がある方へ

生理痛
辛いですよね


何もできない
何も考えられない
そして動けない


重たい症状は
病院で見てもらう人がいるほど
周りに分かってもらえない苦しみトップレベル


痛み止めも
沢山市販されていますが
飲むことに抵抗している人も多いです。


ただ耐える
これ、やっぱストレスですよね。


少しでもそれが改善する
お役に立てればと私の体験を含めてシェアします。


痛み止めを飲むと次が辛くなると思ってた

なにでみたのか
誰に言われたのかわからないのですが


【痛み止めを飲むと次の月がもっと痛くなる】


この言葉をしってから
痛み止めを飲むのをやめました。


何もできない位
酷いわけではないのですが
痛いってやなので飲んでたんです。


次の月にもっと痛いとか
薬きかないとかやだ!!


固く強い決意は
何十年と継続され
薬を飲めずにいたのです。


「検証したの?」の言葉で変わった

傷みにつらそうにしている私に
友がいったんです。


「その痛み我慢して今動けないより、薬飲んで納めて動く方が効率いいやん。というか来月きつくなるってちゃんと検証したの?どこ発信その情報」


これをきいて
頭ガチーンと割られた感じでした。


そのまま言葉をうのみにして
確認なんてしたことなかったんです。


もっと痛くなるものだと決めてましたし
それは絶対だと思い込んでた。


あー、たしかに


そう思って私は
薬を飲み始めました。


飲んで気づいたのは
痛みのピークに1度飲むか
酷ければもう一回くらいでお終い。


そして翌月
痛みのレベルは変わることなく
1度か2度飲む程度


あれ、きつくなってない
全然、薬きくんやけど
痛み抑えて、普通の生活してる方がメッチャ楽


私の何十年!!!
そう思うとちょっと笑えて来ました。


思い込みってすごい。


薬の副作用てきなものについて

薬の依存性や
副作用も気になっていたので
そこまで信じ込んでしまったのですが


身体のことがよくわかるいま
特に思うのが


痛みは西洋医学で押さえ
あとの回復とリカバリーは自分に合う方法で
これがベストだと感じています。


なにがなんでも自然療法がいいとも思いませんし
今痛いのに1週間飲んでやっと作用するとか待てない。


そもそも身体には
不必要なものを排出する機能があるので
それがうまく働くように生活でサポートしてあげれば
一時的に取り込んだアレコレはリリースされていきます。


大切なのは


今を楽にし
そのあとをしっかりメンテナンスする


不要なものは
リリースする身体にしておくことなんですよね。


避けてるだけでは
何も解決しないんです。


結論

私の考えですが
結果的に生理痛の痛みは
薬に頼っていい。


ストレスがない状態を大切にし
身体を十分に休ませ
体循環を促す過ごし方をする


これがいいのだと考えています。


ストレスが過度になると
緊張となり身体に継ぎの不調を引き起こす
原因を作ってしまいます。


そうなると
生理きっかけでドンドン体調が悪くなるという
思考が色んなねじれを生じさせてしまうので
飲まない悪影響のほうがおおきいです。


しんどい時は休む
休めないなら薬の力を一時的に借りる
解決しなければ専門家を頼る


そして自分の身体を
大切にする


これの発想は
自分が自分らしく生きていく全てにつながるので
絶対にこれ!としばりつけるひつようもないんだなと
何かが緩んでいいただければ幸いです。


お役に立ちますように

以上、かおるーんでした。

何かの時にまず自分で出来ることをするセルフメンテナンスを紹介しています。

身体には自分を直す力と知恵がありますから
それが活性化するための後押しをしてあげるのがセルフメンテナンス

ご自身のことで聞いてみたいことなどがあれば
無料LINE相談でご質問くださいね。

↓かおるーんの公式LINE↓

https://line.me/R/ti/p/%40pve5982i

何か起きる前に
自分の身体に意識を向けて
セルフメンテナンスをする生活を推奨しています。


そのために必要な知恵を
広げていくための情報発信をお役立ていただければ幸いです。

自分の身体に気づける
自分の身体から私を整える
セルフメンテナンスをお勧めします。

もっと手軽なセルフメンテナンス法が書かれた
無料冊子をお届けします

こちらからご依頼ください。

https://www.reservestock.jp/inquiry/57160

1人でどうにもならん!ってなったら
セッションを受けて身体を整えてくださいね。

京都駅から30分の
おうちサロンでお待ちしてます

↓京都北山サロン営業日↓

https://moji-majyo.com/kyoto-kitayama-salon-info-of-business-days-in-2021-09/

↓ご予約↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/8859

↓京都北山サロンのメニュー↓

https://moji-majyo.com/menu-guide-2021/

☆  ☆  ☆彡


身体から潜在能力と思考を引き上げる宇宙調律師

身体の声をきく専門家 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265


  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0


 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/


 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru


 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/


  
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?