見出し画像

先生にヒーリングすればいいよといわれた方へ

ボディーケアや
カウンセリングなどを受けて
言われたことって強く残ります。


そんなこと考えても無かったのに
という言葉は取り扱いに困ります。


【ヒーリングすればいいよ】

といわれて迷ってる方への話です。


ヒーリングすればいいってどういうこと?

そうおっしゃる専門家の方は
エネルギーワークやヒーリングなど
みえない何かの取り扱いや受け取りに慣れておられる方


ヒーリングすればいい
この言葉の真意ってきになりますよね。


しなきゃいけないんじゃないかと
そう思ってしまうのも当然です。


だって先生がおっしゃったことだから。


でも
家に持ち帰って
それってどいうこと?ってなりませんでしたか?


「ヒーリングしたらいいよ」という言葉は
適当に言われた言葉ではない(と信じてます)


んですが
それってどういう意味でおっしゃってるのかというと


【どんどん自分の特性を使うといいんじゃない?】


という提案です。


なぜヒーリングなのかというのは
先生がどこを見て、何にそう感じられたのかが違うので
一概にこれだからヒーリングというのは言えません。



【持ってるものは使うといいよ】という提案なので
【やらなきゃ損するぜ】という事でもないんです。


ヒーリングという言葉で
ロックがかかって全体の判断ができにくくなるので
やらなきゃいけないのかも!っていう方が
私のところにお越しになることが多いのですが


大切なのは
できるからというよりも
やりたいのかというところです。


そういわれてしまったらどうすればいい?

オレのいうこと聞いとけや!
っていう圧力高めの先生に言われたのであったら
その先生と距離を置かれることをお勧めしますが


敬愛している先生から
そういう言葉を言われたら


「へ~」


とスルーするのが良きです。


私にそんなんできるんですか?
と盛り上がる必要はありませんし
やったらいいことあるのかもと期待もしなくていいです。


ただフラットに
へーと受け流してください。


受け流した次が重要

へーと受け流して終わりじゃありません
一旦自分から手放して


確認して欲しいんです
あなたの心の声を。



・ヒーリングやりたかったですか?

・ヒーリングやりたいですか?

・ヒーリングをやってる自分がイメージできますか?

・ヒーリングをやってる自分はどんな世界で過ごしていますか?



これを自分に問いかけて
キター!これやねーん!!ってモノが上がってこなければ
そのまま手放したままでいいです。


先生はあくまで
できないと思っていたかもしれないけど
そういう質もあるよというお知らせをしてくださっただけで


できることがあるなら
やったほうがいいかもよと
提案してくださっているだけで


「ヒーリングしたらええんちゃう?」



これやったら絶対幸せになるで!
今が変わるで!
悩みは消えるで!
みんなに喜ばれるで!
めちゃハッピーが増えるで!
やらな人生そんするで!


ではありません。


あなたがヒーリングを初めて
うまくいかなかったとしても
先生は何の責任もとってくれません。


だってそれを受け止めて決めたのは
あなたですから。


なので
あくまでも一部分に対しての話


あなたのすべてがそうではないということを
お忘れなきように。



☆心の声をきくときはお腹に手を当てて意識を向けるといいですよ☆


ほんと感情と情報を混ぜると危険
しっかり確認していきましょう。


以上、かおるーんでした。


何かの時にまず自分で出来ることをするセルフメンテナンスを紹介しています。

身体には自分を直す力と知恵がありますから
それが活性化するための後押しをしてあげるのがセルフメンテナンス

ご自身のことで聞いてみたいことなどがあれば
無料LINE相談でご質問くださいね。

↓かおるーんの公式LINE↓

https://line.me/R/ti/p/%40pve5982i

何か起きる前に
自分の身体に意識を向けて
セルフメンテナンスをする生活を推奨しています。


そのために必要な知恵を
広げていくための情報発信をお役立ていただければ幸いです。

自分の身体に気づける
自分の身体から私を整える
セルフメンテナンスをお勧めします。

もっと手軽なセルフメンテナンス法が書かれた
無料冊子をお届けします

こちらからご依頼ください。

https://www.reservestock.jp/inquiry/57160

1人でどうにもならん!ってなったら
セッションを受けて身体を整えてくださいね。

京都駅から30分の
おうちサロンでお待ちしてます

↓京都北山サロン8月の営業日↓

https://moji-majyo.com/kyoto-kitayama-salon-info-of-business-days-in-2021-08/

↓京都北山サロンのメニューがシンプルに選びやすくなりました↓

https://moji-majyo.com/the-menu-of-kyoto-kitayama-salon-changes-easily/

☆  ☆  ☆彡


身体から潜在能力と思考を引き上げる宇宙調律師

身体の声をサポートする専門家 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
  
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?