見出し画像

身体の役割

身体があるのは
人間だから普通じゃない?


こう思ってる人に
知って欲しい身体の役割。


めっちゃ頑張っとるねんで。。


身体の仕事

身体の仕事は
人間としての生命活動を維持するために頑張ることです。


頑張るってなんやねんですが
多すぎて書ききれないので
まとめました、スイマセン。


アナタという存在を
人間活動できるようにしているのが身体の仕事。


身体の意味

何で身体が無いと
アナタで居られないのかというと
身体はあなたの在り方を支えているからです。


は?
かもしれませんが
そうなのです。(これから説明します)


自信がなくて気弱で存在の薄い人は
どんな姿勢をしていると思いますか?


胸を張って肩をいからせ
ぐいぐいおおきな声で話しそうですか?


あなたの周りの人を思い出してください。
似たた人が居たらその方のスタイルをイメージしてね。


たぶんね
背中が丸まって下を向いてる感じで、声は小さく、人と目を合わさず、決断に時間がかかると思うんです。


あなたの在り方を見える化しているのが身体
あなたの中の自分と社会への価値観が
すべて身体に表現されているんです。


身体をみればその人が分かるというのは
不思議な力で読み取っているのではなく
身体がそれを教えてくれているから。


身体=あなた


アナタは当たり前にこの世の中に存在していない
アナタという唯一の存在として存在できるのは
肉体があるからということを覚えておいてくださいね。


以上、かおるーんでした。



☆  ☆  ☆彡


潜在能力を引き上げ
身体からすべてをバランスする宇宙調律師 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
 
・裏ブログ(日常で感じたことなど)
 https://ameblo.jp/tsubouchi-kaoru/
 
・Instagram(着物コーディネート)
 https://www.instagram.com/kimono_kaoroooon/
 
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?