見出し画像

相手に声が聞きとってもらいずらくなる理由とセルフメンテナンス法

自分ではちゃんと話しているつもりなのに
なぜか相手に何度も聞き返されたり


繰り返し説明しても
伝わりにくい状況になってしまったとき


どうしていいのかわからないと困ってしまった経験がある方へ
理由とセルフメンテナンス法をご紹介します。


なぜが分かると、分からないものに対してエンドレスで悩まなくていいので
知ることが大切。


そしてそれに対する対処を知れば
何もしないより改善していけるので
自分を責めずにいられます。


なんで届かないんだ
そう感じている方に読んでいただきたいです。


声が届かない時に身体に起きていること

まずなぜ声が届かないのかというと
真っ直ぐ声が外に出ていないからです。


これだと伝わらないと思うので
順に説明していきますね。


伝わらない響かない時
おおむねご自身の中に不安やおそれ
プレッシャーや回避したい状況があると思います。


そういった”思い”が胸の上部に溜まっていきます
みえるものではありませんが、なにかあるんです。


そのたまっている”思い”は壁となりフィルターとなり
声という音の通過を妨げます。


邪魔をするだけでなく
靄をまとわせてしまうのです。


加工された声という音は
マスク+フェイスシールド越しに聞くのに似た感じで
耳を傾けてもよくわからないような感じになってしまうのです。


水の中から叫んでも
うまく声が届かない
そういう状況が起きてるんだと思うと


そりゃ響かねぇ
そりゃ伝わんねぇ
そりゃなんかいいっても無理だ


って思いますよね。


そう、だからなんでなんだって悩むより
なんかこの辺にためてるかも?って
自分に意識を向けることが大事なんです。



セルフメンテナンス法

じゃ、ここのなんかをなくせばいいんだな、ぽちっ!と
ボタンを押してデリートできればいいんですが
そういうわけにはいきません。


そのなんかがそこにたまった理由やプロセスがあるので
それを無視して取り去ることができないからです。


ほな、とれへんやん、かわらんやん!
と、不安にならなくても大丈夫。


なにかが邪魔をして通りが悪くなっているのであれば
なにかがあっても通りやすくなるように
身体をメンテナンスすればいいのです。


◆鎖骨と胸の間を指や手で軽く押しながらマッサージしてほぐす◆


なんかを抱えているのは身体です。


なんかがを滞在、キープさせるために
そこには緊張という固さが存在します。


なので
通り道となる場所を
優しくほぐしてあげることで
血液や体液の流れがよくなります。


流れがよくなると
声に変換して内側から外に流れるものも
出やすくなるので


なんかフィルターの影響を軽減させられます。


なんか自体がそれによって解決したり
解消するかどうかは抱えてるもの具合でわかりませんが


今はバシッと伝えたい
印象を良くしたい!というときに


事前にほぐして流れをよくしてから
話すと効果抜群です。

お役に立ちますように


以上、かおるーんでした。

何かの時にまず自分で出来ることをするセルフメンテナンスを紹介しています。

身体には自分を直す力と知恵がありますから
それが活性化するための後押しをしてあげるのがセルフメンテナンス

ご自身のことで聞いてみたいことなどがあれば
無料LINE相談でご質問くださいね。

↓かおるーんの公式LINE↓

https://line.me/R/ti/p/%40pve5982i

何か起きる前に
自分の身体に意識を向けて
セルフメンテナンスをする生活を推奨しています。


そのために必要な知恵を
広げていくための情報発信をお役立ていただければ幸いです。

自分の身体に気づける
自分の身体から私を整える
セルフメンテナンスをお勧めします。

もっと手軽なセルフメンテナンス法が書かれた
無料冊子をお届けします

こちらからご依頼ください。

https://www.reservestock.jp/inquiry/57160

1人でどうにもならん!ってなったら
セッションを受けて身体を整えてくださいね。

京都駅から30分の
おうちサロンでお待ちしてます

↓京都北山サロン8月の営業日↓

https://moji-majyo.com/kyoto-kitayama-salon-info-of-business-days-in-2021-08/

↓京都北山サロンのメニューがシンプルに選びやすくなりました↓

https://moji-majyo.com/the-menu-of-kyoto-kitayama-salon-changes-easily/

☆  ☆  ☆彡


身体から潜在能力と思考を引き上げる宇宙調律師

身体の声をサポートする専門家 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
  
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?