見出し画像

楽して変わることに罪悪感を感じている方に読んでほしい

人は変わりたい変わりたいと言いながら
変わらない生き物なのです。


そして
しんどいことをすれば変われると思いつつ
楽なことを選んでしまう生き物です。


これにたいして
楽して変わることはいけないことだと
自分を律している方が一定数居られるのですが
そんなことはありません。


人間という生き物の質なので
そこに罪悪感を感じる必要はないのです。


ではなぜ
楽を選んでしまうのか?


そこを知っていると
考える道筋が変わり
気持ちが楽になりますよ。


というお話。



楽を選んでしまう理由

楽というのは
軽くて強度が弱いもののこと。


お手軽
気楽
安易
容易
簡単


これらは全て
楽につながるキーワード


楽をしたいというのは
頑張りたくない、しんどい思いを避けたい
という流れから来ています。


楽をすることで
苦しみや辛さを味合わなくていいメリットと


楽をすることで
今までを通せるというメリットを選んでいます。


楽をしたい
そう考えているときは
核、本質を変えたくないという状態。


なので
楽をしてどうにかなりたいときは
自分が頑張らない分誰かに頑張ってもらうための
費用や時間が必要だったりします。


でも
変化とは
本人しか起こせないので
誰かが頑張ってもどうにもならないんですけどね。


楽を選んでしまうのは
今を変えたくない気持ちの表れなんです。


楽だと変わらない理由

楽というのは軽いもの
気持ちや意識のように
変化しやすいものと同じカテゴリーです。


変化させたい現実や環境は
重くてどっしり、でっかくて強靭
例えるなら山です。


楽、意識というのを例えると、風。


風で山をどうこうしようとしても
まぁ、山的にはへっちゃら
痛くもかゆくもありません。


楽をして変化が出ないのは
軽い質で変えたい部分の質を動かすことができないからです。


変わるための法則は一つ

変わるための法則は
風で変わりにくい重たいところを変えるのみ。


人間でいうと
身体が変わらないと
すべてが変わりません。


過去世も過去も
カルマも前提も意識も
身体が変われば捉え方が変わり
そこに対する意識を手放していけるのです。


過去を癒せばどうにかなる部分もありますが
身体が変わらない限り、過去パターンが身体に根付いてるので
また同じ状態が返ってきます。


変化は身体から
変わらない選択をしているパターンや恒常性を
手離すことから始まります。


手離すために必要なのはきっかけと広がり


これが身体に起きたときに
どドドドッと山が動くのです。


山の動きの力は大きいので
とんでもなく広い領域に刺激が届きます。


どれだけ強靭な風を作ろうとも
山自体が動く力にはかなわないのです。


なので
本当の変化は身体からしか起こせませんよと
ずっと私は言っています。


痛みやしんどさが無いと
どうしても体に意識は行きませんが
身体に何もない時ほど身体に何かをしてやることで動いていける。


病気や痛みが出てからでは
動ける力もスピードも遅いのです。


変わりたいなら身体から
楽を選んでしまう質を持った人間だからこそ
身体を変えてほしい変化を手に入れてくださいね。


お役に立ちますように

以上、かおるーんでした。

何かの時にまず自分で出来ることをするセルフメンテナンスを紹介しています。

身体には自分を直す力と知恵がありますから
それが活性化するための後押しをしてあげるのがセルフメンテナンス

ご自身のことで聞いてみたいことなどがあれば
無料LINE相談でご質問くださいね。

↓かおるーんの公式LINE↓

https://line.me/R/ti/p/%40pve5982i

何か起きる前に
自分の身体に意識を向けて
セルフメンテナンスをする生活を推奨しています。


そのために必要な知恵を
広げていくための情報発信をお役立ていただければ幸いです。

自分の身体に気づける
自分の身体から私を整える
セルフメンテナンスをお勧めします。

もっと手軽なセルフメンテナンス法が書かれた
無料冊子をお届けします

こちらからご依頼ください。

https://www.reservestock.jp/inquiry/57160

1人でどうにもならん!ってなったら
セッションを受けて身体を整えてくださいね。

京都駅から30分の
おうちサロンでお待ちしてます

↓京都北山サロン営業日↓

https://moji-majyo.com/kyoto-kitayama-salon-info-of-business-days-in-2021-09/

↓ご予約↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/8859

↓京都北山サロンのメニュー↓

https://moji-majyo.com/menu-guide-2021/

☆  ☆  ☆彡


身体から潜在能力と思考を引き上げる宇宙調律師

身体の声をきく専門家 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265


  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0


 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/


 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru


 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/


  
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?