何を着ればいいのかは身体が教えてくれる

気温は高くても
お盆を過ぎたら気分は秋へ
身体も夏から秋へと準備を始めます。


季節の変わり目に
何を着たらいいのかわからない
そう感じているのであれば身体にきいてみたらどうかなというご提案。


色で決める

気温とか、その日の予定とか
気分とかいろいろマルっと含めて


その日に一番しっくりくる色で決めるというのはアリです。


好みはあると思うんですが
今日はこれが一番しっくりくる
なんかいい感じという色はそう多くないはず。


その日気になる色
しっくりくる色というのは
身体が必要だったり求めているものだったりします。


色、意識してみてくださいね。


身体にあてて決める

素材感や、色、柄
いろいろあると思うんですけど


実際に着てみたり
触れてみたり


鏡の前であててみたときに
違うなというのを外す。


慣れるとこれだなというのが選びやすいんですが
慣れるまでは選択肢を減らす練習をするとよいです。


自分の姿って
何気に自分が一番見るんです。


それを着ている自分に
納得できるかどうかは
みえないストレスを減らすポイントになります。


選べないという状態は
減らせないということなので
気分に合うものを探すというよりも
今日の私に合わないものを減らしてください。


身体は何でも知っている

色にしても触れごこちや
見た感じのしっくりくるかどうかは
身体が教えてくれるサインです。


それは今の最新のあなたの情報
どうすればよいかを教えてくれているのです。


これが着たい
この組み合わせをしたい
それがしっかり決まっているときはそれでOK


どうしてもうまく決まらない
何を基準に決めてもいいかわからない
そういう時は体感や感覚を意識してみるといいですよ。


身体の知恵は
わたしたちの意識が及ばない位に壮大で
膨大なスーパーコンピューターなのですから。


以上、かおるーんでした。



☆  ☆  ☆彡


潜在能力を引き上げ
身体からすべてをバランスする宇宙調律師 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
 
・裏ブログ(日常で感じたことなど)
 https://ameblo.jp/tsubouchi-kaoru/
 
・Instagram(着物コーディネート)
 https://www.instagram.com/kimono_kaoroooon/
 
・note(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・note(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?