見出し画像

相手のやる気を詳しく見分ける方法

相手を見て
何でやる気を判断していますか?


言葉ですか?
態度ですか?
雰囲気ですか?


もっともやる気が表現される目
この状態を見分けられるようになると


相手に無理をさせずに
役割分担をできるので
後々お互いのためになります。


やるって言ったのに…
という経験がある方は
チェックしてくださいね。


眼の見分け方

眼はやる気そのものである
火という身体の中にある質と深くかかわっています。


・目がらんらんとする

・目が泳ぐ

・伏し目がちになる

・直視できない

・眼力がある

・死んだような目


なんていろいろ目を使った表現があるのは
ご存知だと思いますが


眼と火のバランスで
眼の状態が変わるということなんです。


やる気の見分け方

目と身体の状態で
やる気の中身が変わりますので
組み合わせてみるパターンを紹介します。


・目を見開いてる+首が前に出てる
 →興味津々、やる気全開、視野狭め、ターゲットロックオン、いったるで

・目が縦に大きくなる+首が伸びる
 →心躍る、興味全開、メリット発見、視野が開けた、気づく、腹落ち、納得、マジかー

目が横に開く(キリッとする)+胸を張る(姿勢よくなる)
 →謎が解けた、見通しが立った、自信あり、かかってこいや


最後のワンフレーズは
心の声みたいな感じですが
雰囲気伝わると思います。


やる気があるという言葉だけでなく
身体の状態や目の感じをしっかり見分けて
言葉になっていない相手を感じることで
対応を適切に変えていけるので


全体を見る
という捉え方を取り入れてくださいね。


お役に立ちますように

以上、かおるーんでした。

何かの時にまず自分で出来ることをするセルフメンテナンスを紹介しています。

身体には自分を直す力と知恵がありますから
それが活性化するための後押しをしてあげるのがセルフメンテナンス

ご自身のことで聞いてみたいことなどがあれば
無料LINE相談でご質問くださいね。

↓かおるーんの公式LINE↓

https://line.me/R/ti/p/%40pve5982i

何か起きる前に
自分の身体に意識を向けて
セルフメンテナンスをする生活を推奨しています。


そのために必要な知恵を
広げていくための情報発信をお役立ていただければ幸いです。

自分の身体に気づける
自分の身体から私を整える
セルフメンテナンスをお勧めします。

もっと手軽なセルフメンテナンス法が書かれた
無料冊子をお届けします

こちらからご依頼ください。

https://www.reservestock.jp/inquiry/57160

1人でどうにもならん!ってなったら
セッションを受けて身体を整えてくださいね。

京都駅から30分の
おうちサロンでお待ちしてます

↓京都北山サロン営業日↓

https://moji-majyo.com/kyoto-kitayama-salon-info-of-business-days-in-2021-09/

↓ご予約↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/8859

↓京都北山サロンのメニュー↓

https://moji-majyo.com/menu-guide-2021/

☆  ☆  ☆彡


身体から潜在能力と思考を引き上げる宇宙調律師

身体の声をきく専門家 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265


  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0


 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/


 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru


 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/


  
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?