見出し画像

脳神経学トレーニング【頭蓋骨のモビリティワーク】パーフェクトマニュアル+10本以上の動画&合計3時間の特典WEBINER

更新情報

5/26 Special webiner#2  を追加しました!

5/26   Special webiner#3  を追加しました!

7/25 頸椎のカップリングモーション動画を追加しました!

7/25頸椎の側屈と回旋動画を追加しました!

7/25頸椎のグライディングを追加しました!



このマニュアルでは

《頭蓋骨を自分で動かして、体のコンディションを整えて行く方法》

《顔の歪みを治して行く方法》


をご紹介します。



恐らくこの記事を読んで下さっている皆さん......

少なからず体に興味を持っている方だと思います。


ですので、今まで一度は《頭蓋骨を調整する整体》の様な物を聞いた事があるのではないでしょうか



このマニュアルで紹介する方法は


そういった【頭蓋骨調整】の、科学的な考え方&実践方法です。


とは言ったものの


【頭蓋骨を調整する整体】ってなんだかオカルトの様で胡散臭いですよね。


私も以前はそんなイメージを抱いていました。




そして、実際にそういった物を勉強すると

エネルギーがなんやらかんやら........(笑)

その為、一般的な認知度も低くなっています。



しかし!


多くの方が、頭蓋骨の整体などで実際に効果を感じています。


私もその1人。

実は、頭蓋骨にアプローチする事で、物凄く効果的に体を変化させる事が出来ます!!





しかも、ただリラックスしたり、何となく体調が良くなるだけじゃありません。

他の体の部分と同じく、動きを良くして行く事でスポーツ選手でも実感できる程、筋力や体力などの体の変化が起こります

そしてその裏には、施術を行っている人もほとんど知らない、解剖学・神経学的理由があります。


それを理解し、トレーニングとして頭蓋骨のワークを行う事で、その本当の効果を得る事ができます。


このマニュアルは先日開催したオンラインセミナーの、より高いレベルの内容となっています。(特典としてついています)

画像1


画像2



結果ではなく原因を考える


一般的なトレーニングや整体では、バイオメカニカルな視点で体を考える事が主流です。


『筋肉が引っ張って姿勢を悪くしている』


『骨がズレている・正しい位置で動いていない』


もちろんこういった知識はすごく大切です。


しかし、そこから教えられているアプローチは”木を見て森を見ない物“が殆ど。


『硬い筋肉を解してバランスをとりましょう。』


『骨の位置を治しましょう。』


それはある意味で、結果を変えようとしている事と同じです。


その為、長期的な体の変化は中々起こりません。私自身もアスリートとして、その事で悩み続けてきました。


そこで辿り着いたのは、私達が本当に変える事が出来るのは、今のカラダになっている原因だと言う事。


それは『普段の動きを作る、脳と神経の働き』です。


その第一段階として


【脳神経外トレーニングマニュアル】の中では


『脳内マッピングを正常化する事』をお話ししました。

画像3

https://note.com/body_discovery/n/n58f45072e1c9

今回の頭蓋骨のモビリティも【マッピング】に影響を与える大きな要素のひとつ。

そして頭蓋骨は、『動きを作る脳の仕組み』に与える影響が最も大きい場所でもあります。


つまり、ここにアプローチする事で、あなたのカラダは、ありえない位大きく変われる可能性があるのです!!


頭蓋骨の動きを取り戻していった時........神経にどんな影響があり、どんな風に体に変化が起こるのか?

その考え方と実践的なアプローチ方法をここでシェアします。

画像4

では、実際に頭蓋骨にアプローチする事でどんな効果を期待できるのでしょうか?


・顔のバランスが整う

・姿勢が良くなる

・視力に変化が起こる

・全身の伸筋と屈筋の働きが良くなる

・体幹が安定する

・呼吸が深くなる


こう言った効果の理由は〇〇エネルギーではありません(笑)


人によって体の状態は違う為、必ずしも効果を保証する物ではありませんが

以下の様な方には特に必要と思われます。

・顔や頭の形に左右差がある方

・瞼の位置の左右差がある方

・口の空き方の左右差ある方

・頭が片側に傾いている方


このマニュアルの使い方

この先、かなり濃い内容が書かれていますので、最初から全てを理解するのは難しいと思います。

オススメの取り組み方としては、とりあえず動画を順に見て、自分の体で実践した後、書かれている内容から理解を深めて行くのが良いかと思います。

 
それでは早速

頭蓋骨について見ていきましょう!


ここから先は

7,776字 / 18画像

¥ 49,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?