見出し画像

毎日見てたら解像度上がってきてる。ほんとだって。

毎日見てたら解像度上がってるのよ、ほんとに、私は嘘は言ってない。
なんの解像度が上がったかって、写真の。(ヘッダーは私が撮った。私写真を撮るのも好きなんです。)

いや、僕もよくわからなかった。何が起こったのか、今確実に解像度が上がった。
写真の水しぶきが確実に白とグレーに見えたんだ。私は今まで水しぶきは水飛沫としか見えなかった。

だから少々意味がわからなかった。
今落ち着いて考えると、脳が適応したとも言えるし、ギアが切り替わったとも言える気がする。
今PCを見る時の脳の動きは至っていつも通りだ。

私たちは着実に進化している。
だから君も毎日続けて、進化してるから安心して続ければいい、クオリティが落ちたとしても続けな、keisuke hondaだってモチベーション落ちるって言ってたんだから。気にすんな。お前は強い。

確か前に私は自分自身に対して言葉を、声に出して発してる、的なこと書いた覚えある。今私は見えない誰かにこのnoteを書いてるように見せかけて、私は自分自身に対して毎日ノート書いてる。だからこれを間違って読んでしまった君も自分のために言葉にして、誰かと自分のために続けてみたらいい、適当でもう続けてたらいいことあるっぽいぞ。若干27歳にしてやっと気づいた。

人生は面白いぞ、続けてみろ、まだ遅くない。
私今死ぬから、もう若いとか関係ないとか星野源みたいなこと言うなよ。
ここまで読んだあなた、今私のためにいいこと言ってくれるわーって思ってるかもしれないけどやっぱり私は私のために書いてるんだと思うよ。
書いてみたいと思ったら、誰もみていないところでいいから、1文字書くことから始めてみたらいいのかもしれない。神様は空にはいないけど自分の中にはきっとずっといる。そいつだけは信じてあげたらいいんじゃあない。知らんけど神様いるよな。細部にもいるし。決して狭いところが好きとかじゃないよ、神様。

紙様か、坂口恭平もgod is paperで言ってたな。
髪の毛、髪様、上様、私たちの頭の上に髪があるのってそう言うことかもね。
髪でもあり、上でもあり、神。神って漢字なんかピシッとしてるよな。
背筋伸ばせって言われてるみたい。そして上向いたらいそう。神。
自分の中から出てくる時もあるのかも。やっぱ狭いし、人間の中、出たくもなるわな。

まだ1000字なのに手が疲れてきた気がする。
私たちの言葉ってきっとほんとに神か霊が宿ってると思うよ。

だから、丁寧に扱って。
疲れる。憑かれる。良くも悪くも

有難う。当たり前
当然。然る当たる。

雷 神なり 紙なり
エネルの最後は紙になるのかな。
漫画の主人公ってこともあるのか。

可能性は無限大。
無限大。無限大。

無の限界が大きい。
いやどう言うこと。ちゃうな。

限界が無い、大きいか、
どう言ういこと

そろそろ眠い。バッテリー切れそう。ロボットみたいなものなので。

おやすみ

次回。解像度 続く の巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?