見出し画像

現在保留中のアイディア #01

こんにちは!ボドゲかぞくです。

ボドゲかぞくは、ボードゲームで世界中の家族(夫婦を含む)を幸せにすることを夢見て、ボードゲームの魅力を発信しています。
主にYouTubeでプレイ動画を配信したり、同人サークルさんのホームページやポスター制作などなど、できることをやっている仲良し夫婦です。


私たちはボードゲーム製作者さんと消費者の間に立つことで、ボードゲームの販促や盛り上げに貢献したいと思っています。

そのために、とにかくいろんな企画を考えている日々です。

いろんな企画を考えてはボツになり、考えてはボツになり、、、を繰り返しているのですが、もしかしたら、いつか形を変えてボードゲーム業界に大きな革命を引き起こすかもしれないので、ここにアイディアを書いていこうと思います。

今後、また考え直して企画再開となるかもしれないし、一生お蔵行きになるかもしれないけど、メモがてら!


#01 お洒落グラス販売

ボードゲームって大人が嗜むお洒落な面もあるんだよっていうイメージを、お洒落なイラストが施されたワイングラスを販売することで広めるのはどうだろうか?というもの。

ボードゲームをやった時に、このグラスで飲み物を飲みながら、ボードゲームやったよ!というSNS投稿をしてもらうことを狙います。

〇〇のボードゲームで遊びました〜というSNSでの投稿は比較的インプレッションが高いです。インプレッションが高いということは、より多くの人の目に入っているということです。

「ボードゲームやったよ!」っていう投稿が「タピオカミルクティ飲んだよ!」並みに投稿されたら、ボードゲームめっちゃ流行るんじゃ...?

そのためには、ボードゲームの写真を撮って投稿してもらう必要がああるのですが、自分たちの経験上、遊びに夢中で写真を撮り忘れちゃうことが多々あるので、写真を撮りたくなる動機をもう一歩加えたい!

ということで考えついたのが、ボードゲームがデザインされたお洒落グラスです。

そこにボードゲームデザインのグラスに入った飲み物も一緒に写ってたら、
「え!なにこれ!お洒落!撮る!」
といった流れで、いっぱい投稿してもらえないかな〜と。

この商品のターゲットは、おうちでボードゲームを楽しむ大人、ボードゲームカフェの経営者です。

それから、ボードゲーム好きの友達にプレゼントとして選んでいただけるような商品になったらいいなぁとも思ってます。

-----------------------------------------------

ある程度イメージまで持っていきました。こんな感じです。↓

グラスロゴ_アートボード 1


大人な男性と女性が向かい合ってボードゲームを嗜んでいるイメージです。

ちなみに、男性は夫のあーくんの横姿です。猫背の感じ、そのままです。笑

女性は妻のまゆかとは全く別人ですが。笑

-----------------------------------------------

と、ここまで考えたのですが、、、このままだといっぱい売れるイメージがつかず、イメージ案も色々と麻痺していきまして、いったん保留となりました😅

これは絶対売れる!!!って思わないとGOサインが出ないですね。難しい。

なんせ小ロットだと1つあたりの値段も高くなってしまうので、できれば、いっぱい作りたいものです。

というわけで今回は、ボドゲかぞくの現在保留中アイディア#01を書きました。

でも、もしこれ欲しい!と思っていただけた人がいたらご連絡くださ〜い٩( 'ω' )و

-----------------------------------------------

ボドゲかぞくのYouTubeにもぜひ遊びに来てください♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?