見出し画像

MBCT-Depression 一緒にいる感覚それは、どんな感覚だろう PracticeDay

こんにちは。菩提樹の広場です。
今、パソコンの下の方に、「酷暑です」と出てきました。
本当に暑いです。

このコースも、残りが少なくなりました。

PracticeDay・・終わって少し立ちます。あの時間、何を私に残していっただろう。

今回は、この中で、物語を読みます。いつも、コースが始まると、PracticeDayをイメージして、本屋を何周かします。
すごく自己主張してくる本を1冊買って、少しずつ読んでいると、マインドフルネスや、クラスとつながって読みたくなるものが出てきます。

今回は「星の王子さま」
こんなに有名な本なのに、子供のころ、読んだことあるような、ないような・・・。

ペラっとめくったページにいくつも考えさせられる一文がある・・
「人間たちって、特急列車に乗っているのに、何を探しているのか、もうわからないんだね」・・・はい。その通り。毎日、押されるように、せかせかしているけど、何のためにしているんだっけ??と思うことがある。
本当に必要なことは、せかせか歩いた先でなく、すでに握っていたりする。今、立ち止まることで気づくことがある。

「ひとつの庭園に五千もバラを植えているよ。それなのに、探しているものを見つけられない」・・・はい。きっと手にとることが出来ないものを探しているのかも。もしかしたら、探していると勘違いしてバラを植えたのかも。
本当の探し物は、「心で探さなくちゃ」心も、自分の欲まみれな考えで一杯の心ではなくて、透明な心でないとダメですね。

こんなこともいただける機会でした。

MBSR8週間プログラム8月から行います。
無料説明会行っています。
 ↓

本講座はこちら
 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?