目的地までの間の宝物
皆さん、こんにちは。
6月になりましたね。あちこちで、「紫陽花祭り」「菖蒲まつり」があっています。今日はそれにのっかってウォーキングへ。
(大雨で大変な地域の皆さん、不謹慎ですみません・・)
一人ではなかなか足が向かないけど、「ウォーキング大会」と名前がついていると、集団に紛れて楽しめますね。
まずは、こちらの神社。その前に菖蒲がたくさん咲いています。
大きな木々がたくさんあり、たくさんの空気と人を越えた力をもらいます。
そして、海へ。
海って塗り絵をしようとしたら、青や水色を塗りたくなりますが・・・
24色いやいや36色色鉛筆があったら、全色使いたくなる色ですね。
ちょっと足を止めて、ただ少しずつ違う色の海をみました。
たくさんのエネルギーチャージをしてきました。
今日のウォーキング体会は、家から1時間くらいの駅を基点としたものでした。
この駅、学生の頃も、社会人になってからも、通学・通勤で通過するだけの駅。通過するときも、居眠りしていたり、本読んでいたりで、駅を降りた先のことまで考えていなかったです。
目的地だけでない、どの間にもたくさんの元気にしてくれるものあるんだなと改めて思ったひと時でした。
途中の一駅一駅に意識的に注意を向けると、たくさんの宝を発見できそうです。
そんなことを思ったのも、マインドフルネスで一瞬一瞬に意図的に注意を向けることを体験しているおかげだな、と思いました。
次はどこに行こうか。新しい楽しみを見つけました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?