見出し画像

初心者も簡単だった!ダイソー商品に自作パラコートキーホルダーで見た目UP!使い勝手UP!

私は、たまにお弁当(おにぎり)を風呂敷に包んで持っていくのですが、ダイソーにベストバッグを発見しました!

ダイソーのTHREEPPY
中もアルミ加工で保冷バッグとなっている。

サイズ感がちょうど良い☆
デザインもナチュラルシンプルでいい感じ。
しかしファスナーのつまみ部分が小さく、ちょっと使いづらそう…。
ということで、パラコートでキーホルダーを作ってみることにしました。

パラコート

今回はこの2種類のパラコートで編み込んでいきます。
作り方はyoutubeを参考にやってみました。
作り始めると10分ぐらいで完成。意外と早い!

2種類の紐を編み込んだ
完成

ファスナーに取り付けて完成~。
良いアクセントになったのではないでしょうか。
自画自賛です。

こんな感じでパラコートでいろいろな物を作ってnoteに書いていくのもいいかもしれませんね。編み方特集をしたりしても面白いかも。ダイソーに一つ手を加えてオリジナルアイテムにするとか…。

今後もnoteを続けていこうと思います。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,201件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?