見出し画像

メルカリでアウター売れたけど、どうやって発送するのが正解!?

メルカリで子供用アウターが売れました。

畳むと結構なボリューム


喜びもつかの間、どうやって送ろう?
モコモコしてとても厚みがでてしまします。これでは箱サイズが大きくなって送料がとても高くなってしまします。

LINEのオープンチャットで、メルカリで服をバンバン売っている人に聞いてみました。匿名で情報のやり取りができるのでありがたいです。

圧縮袋が良いそうなので、早速ダイソーで買ってきました。

(ダイソー)トラベル用圧縮袋 Msize 2枚入 100円(税別)

①畳んで袋に入れてしっかり蓋をしたら
②グルグルと巻きながら空気を抜きます。
  空気は底部分から抜けていきます。
③ペッタンコ

掃除機を使わないので簡単!

ネコポス(全国210円 size:31.2×22.8cm+厚さ3cm以内)で送れるかも?と思っていたのですが、全然無理でした。あまり無理をすると服が傷みそうで怖いのでネコポスは断念しました。残念。

宅配便コンパクトの専用箱が家にあったので、これで送ることにしました。
(全国送料450円 ※専用箱70円 size:20×25+厚さ5cm)

畳みなおして空気を抜いて、余分な部分は折ってテープ貼り

今度は専横箱にピッタリです♪

これでヤマトに行って出荷です!

後日談、、、
後で気づいたのですが、ゆうパケットポストで送ればよかったかも。
ゆうパケットポストとは、「ゆうパケットポスト専用箱」または「ゆうパケットポスト発送用シール」を用いて、郵便ポストから発送ができる発送方法。これだと、(発送用シール5円+全国送料215円)で発送できます。
発送用シールはダイソーでも20枚セットで売っているので手軽に買えます。

さて、どんどん売るぞ~。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?