見出し画像

14.村人の家をリフォームしてメゾン・ド・ビレッジ爆誕

前回のあらすじ

村人を増やすためのベッドを増やすための羊毛のために羊を増やす、そのための小麦畑作りからスタートして村人を増やし始めた。

村人を増やすための用意は整ったので、今回はもともとあった村人の家を使って増築して村人のシェアハウスを作ることに🐥↓ここに。

画像1

作ってたら

画像2

子ども3人がちょっと離れたところからじーっと見てた。リアル子どもと挙動同じで草w

もともとあった素材はそのままに、横は繋げて後ろに拡張したよ。坂の下にあった家も繋げて、メゾン・ド・ビレッジ爆誕!!

画像3

反対側から見るとこんな感じに。

画像4

もともとあった部分はこんな感じ↓

画像5

だけどその横には

画像6

画像7

バーン!\\\\٩( 'ω' )و ////

しかも屋根部分を隣と繋げたら空間ができたので急遽二階建てにした。

そしてもともとあった梁の部分を残してそこは吹き抜けにした🐥

画像8

2階からみた吹き抜け部分↓

画像9

夜になると

画像10

画像11

画像12

おー!結構ベッド埋まってる!!

★★★

坂の下の家とはこんな感じで繋がり、

画像13

画像14

画像15

道と階段も整えておきました!

次回はいよいよ村人ガチャ…な流れだけど、ちょっと飽きた&資材不足になってきたので次回冒険しよかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?