見出し画像

13.村人増殖

前回のあらすじ

要塞の入り口への出入りがしやすくなるように整えて、入り口を囲う小屋を作りました。

さて今回は、いよいよ村人を増やす❗️

で、増やすにはベッドが必要。ベッドなーい!ベッド作ろう!羊毛なーい!羊から刈ろう!羊いなーい!増やすために小麦作ろう!畑なーい!

ってことで、↑を逆にやっていくことに🐥

小さな池がちょいちょいあるので、整地しながら畑作り。とりあえず全手動小麦畑。

画像1

次は羊!野良羊をスカウトしてきて

画像2

羊小屋にイン!

画像3

ベッドを並べて村人にも食べ物を撒いたら

画像4

やった〜!生まれたぁ😁

画像5

そして初交易❗️早くダイヤのツールが欲しいよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?