見出し画像

12.設備の充実(要塞の出入口)

前回のあらすじ

エンドポータルは見つかったけど、肝心の拠点が柱しかなかったので、変な形の拠点を作りました。

…これは後ほど手直しするかもw

★★★

今回は拠点の次に気になっていた要塞への入り口。

1マスの穴で要塞のある高さまではしごで降りるのがめんどくさくて水流エレベーターにしようと思いつき、ソウルサンドを手に入れようとネザーへいったものの…

画像1

ない。

画像2

全然ないー

ネザゲ付近は青い森と玄武岩バイオーム。こういうバイオームってソウルサンドないの⁉️∑(゚Д゚)

掘ったり登ったりしたけど見つからなかったので、仕方ない。

画像3

上りははしご、下りは落下だ。しばらくはこれでいこう。

★★★

画像4

要塞への入り口も不便だった。最低限だったので狭いし開け閉めがめんどくさい。

だもんで

画像5

要塞の素材を使って少しだけ広めに入り口小屋作った。

★★★

要塞の入り口の工事直前、入り口付近に穴があるのに気づいた。

画像6

ポトンと落ちてみたところ

画像7

まさかの割としっかりしてそうな洞窟!!

うわーめっちゃ気になるけど、とりあえずそろそろ早くツールが欲しくなってきたから、もうちょい後で❗️🐥

ってことらしいので、目印にとりあえず白樺の原木つっこんどいた。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?