【依存心からの解放】【人間関係が改善】【自己嫌悪の消失に向けて】服への執着・依存心はなくなります

随分ご無沙汰しておりました。

私はメンタルの疾患をもつ者です。

〈私のメンタル遍歴〉

統合失調症→自律神経失調症→境界性人格障害→鬱→統合失調症疑い→敏感関係妄想(今ここです)

鬱薬他は内服継続中です。

今年の5月にエンジニアへ転職し、職場環境でメンタルが不安定な状態が続いており、noteへの記事も途絶えておりました。

この半年を経て私には人生における大きな変化がありました。

今まで出来なかった服への執着・依存がピタッとなくなりました。

また部屋はいつでもごちゃごちゃ

まるでゴミ屋敷のように衣類が散乱しておりましたが

それもピタッとなくなりました。

今まではストレスが溜まると服を買うことで発散

そして爆買いしては自己嫌悪の繰り返し

やめなきゃと思うのにやめられない

服の爆買いに逃げる

浪費もひどい(借金まみれにはならなかったので、主治医からは病的な依存とまではいかないとはいわれてはおりました)

片付けもできない

そんな自分に、いつもなんてダメ人間なんだと思って治したくても同じ事を繰り返す。

そんな自分が情けなくて情けなくて、また恥ずかしくてそれを誰にも知られたくない。知られる前に治したい。

そんな葛藤の中、何かを頑張って上へ上へと突き進むことで自己実現へ向かうことで、チャレンジしていることが達成されれば、この依存心も消え去るのでは?と思って励みましたが一向によくならず、結果が得られた(成果が得られた)としても根っこの部分がまったく変えられず、そんな自分がいつも嫌で嫌で毎日自己嫌悪に苛まれておりました。

そんな葛藤の中で生きてきた私が、なぜこの苦悩を克服できたのか。

それはツイッターで出会ったフォロワーの皆様が、職場の人間関係で私がわめき散らしている悩みのツイートに誠実に見捨てずにずっとずっと真心をもって向き合って下さったからです。

夕方から毎日片頭痛に悩まされ、いつもアイスノンでおでこを冷やしているのですが、その片頭痛も今日はありません。

こんなにメンタルが解放されることは、今までは年に一度位でした。

自分でも信じられません。

私の悩みをツイッターのフォロワーの皆様が一緒に抱えて下さり取り除いて下さったのです。

どうかこのnoteを読んで下さった皆様も、諦めずに発信し続けて下さい。

必ず助けて下さる方が現れます。

勇気と感謝をもって日々を誠実に生きていきましょう。

あなたも変われます。

なぜならこの私が変われたからです。

私を救って下さった皆様

本当にありがとうございます。

そしてこのnoteを読んで下さった皆様

本当にありがとうございます。

同じ世代に生きる皆様の悩みが、同じ悩みに苦しむ皆様の苦悩が少しでも改善されますこと心より祈っております。

願いは必ず報われます。

ツイッターアカウント@bochibochi0703

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?