見出し画像

遠い日の約束

果たせなかった約束を思い出すことがあります。
ですから、これからの約束は守りたいのです。
それでも、わすれていく約束は時の流れのままに。

ひさしぶりに大好きなパン屋さんへいきました。
シベリア鉄道をいっしょに旅する約束をしています。
いつかかならず、ロシアの大地へ。

ニューヨークから喜望峰をめざします。
もうすぐ、動き出すことでしょう。

母と北海道を旅する約束は果たしました。
「もういちど」どこかへ。
約束をしたら、長生きしてくれるでしょうか。

宇宙に帰るその日まで、いろんな約束をしたいと思います。
たしか地球にうまれたとき、宇宙の神様と「幸せになってきます」と約束をしたような気がします。

うまれたときから、しあわせでした。
いまも、これからも。
過去へ未来へ、遠い約束を果たす旅はつづきます。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?