見出し画像

はなのなは?

海をわたると花の名もしらないものばかり。
「このはなは、なんという名前ですか?」
そんな風にその国の人の言葉でたずねられるようになりたいです。
すこしずついろんな国の言葉をきくようにしています。

いつになるのかわからないけれど、
また自由に海を渡れるようになってほしいものです。

ちょっと先の世の中を想像しながら、「いつか」を待ちたいと思います。
時は刻々とながれていきます。

時計が旅からかえってきました。
ふたたび時を刻み始めました。
ぼくの未来をいっしょに旅しようと思います。

チクタク チクタク。


よいゆめを。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?