見出し画像

Happy mother's day

母の日ですね。
わたしは自分が母でもあり、まだ実母も元気なので、プレゼントをあげたりもらったりします。

わたし自身はカーネーションがあんまり好きじゃないので、バラをリクエストして、家族からもらいました。二輪です。一輪指しにするつもりで、一輪でいいよと言ったら「一本は少なすぎる」という理由で二輪(笑)。中途半端で余計にさみしいのでは!?と思ったけど、まあ気持ちなので、正直なんでも嬉しいです。

実母には髙島屋のオンラインギフトを当日注文しました。当然母の日には届きませんのでお詫びとご機嫌伺いで電話して、四方山よもやま話をして盛り上がりました。
母は長電話好きなので普段はうんざりすることもあるのですが、今日は親孝行のつもりで余裕を持って電話したので、楽しく喋れました。気持ちの余裕は大事ですね!

義母には諸事情により特に何もせず。
この年になるといろんな家族の形があるのが判るので、それぞれ対応しております。

5年日記にちょこっと記して、来年「そういえばこんなことしてたなぁー」って読むのが楽しみ。とはいえすぐ父の日も来ちゃいますね…。

今日はこの辺で。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?