見出し画像

みんなクリエイターになればいい

2023年の年末に「沼にハマってきいてみた」を観ました。

私が好きなくじらさん…が好きな、キタニタツヤ特集。くじらさんはメインではなかったけど観てみようと思って。
番組内でキタニタツヤさんファンの女の子が自作しているMVを紹介していたのですが、それにすごく衝撃を受けました。
一言でいうとスマホ一つでこんな面白いものが作れるんだ!という衝撃です。
作品を見たキタニタツヤさんも、みんながクリエイターになればいいと常々思ってる、的な発言をしていましたし。本当にそうだなぁと思います。
noteもやってみると、文章だけでなくて画像やアニメーションもやってみたいなとか、散歩中に写真をやたらと撮ってみたくなったり。自分の中のクリエイティビティ(というほどのものでもないけど)がホカホカしてきます(笑)。スマホ一つでnoteがどこまで充実できるかチャレンジしたい。便利なツールが増えたし、発信が簡単になってハードルが下がっているから、あとは本人のやる気だけだ!と改めて感じた次第です。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?