見出し画像

ゴジラ-1.0

映画の話も注意が必要です。いろんな感想があっていいのですが、ポジションの差があると、会話になりません。上の人の解釈を飲み込まざるを得ないからです。さらに昔の映画や同じ監督、俳優の映画などに飛び火する可能性が高く、若手からしたら多くの時間を無為に割かれることでしょう。
ゴジラ-1.0を見ました。Amazonプライムで見られるということで、早速見ました。ゴジラは子どもの頃から好きで、何作品か見ています。ビオランテとか地味ですけど良かったです。モスラも好きですし、シン・ゴジラもとても良かったです。アメリカのゴジラも最初のやつは見ました。ゴジラ作品はゴジラの登場にいろんな設定があってワクワクしますが、難しいのは、どうやって終わらせるか、だと思います。
神木くんは瀧君のイメージが強く、しばらく瀧君の実写版としか見れませんでした。しかも立花さんって連呼するから、これまたややこしかったです。名前は?とか聞くから、これまたドキッとしました。本当に素敵な声です。挙げればキリがありませんが、浜辺美波さんも素敵な女優だと思いました。シン・仮面ライダーのときも、素敵だと思いました。素敵さで言えば後者ですが、存在感というか、どちらが好きかと言われると前者です。熱線もゴジラ映画のハイライトかと思いますが、今回も盛り上がりには欠かせないシーンになってました。
シン・ゴジラも何回か見ましたが、これも複数回見たくなる映画です。見て良かった映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?