見出し画像

自分の人生は誰のもの??

最近どうしても頭から離れないことがあって。

その子は自分で何かを立ち上げたり、いろんなイベントとかに出ていて。働き先も伸びていていけいけなところで。

僕は嫉妬しているんだと思う。

それとともに自分の人生を「好きなこと、やりたいこと、ワクワクすることに振り抜く」ことが怖いんだと思う。

きっとそれは、自分がまた新しいことを初めて孤独になったり、みんなに相手にされなかったり。かな。かまってちゃんなんだよね。

それで結局周りの事ばかり気にして、「申し訳ない」という理由で本来やりたかったことに振り切ることができず、もやもやしてたり。

前々から「ハートドリブン」といっていたけど、最近は周りを全くみず自分の人生をただひたすらに楽しむことに少し不安を覚えていたのかもしれない。

でもふとこの記事を読んだ時になにかが切れたというか。

「ああ、自分の人生一度きりだし、とことん楽しみ尽くすしか無いよな。自分の人生だし。」

って思うことができた。

だから、そろそろ、自分の人生を楽しんで行こうと思う。

まあ、辞めるという選択肢は「申し訳ない」という言葉がついてくるけど、自分の人生を「申し訳ない」で諦める必要もないし、いま自分がワクワクできるものに熱量を注ぎ込んで、他のところは素直に周りの人を頼ればいいな。くらいにやっていこうと思う。

急に!!!

みたいなことになるかもしれないけど、僕なりにワクワクすることは今あるからそこに全力投球してみようと思う!


○今日の良かったこと

1:彼女の写真が最高に可愛かったこと。写真集欲しい。(惚気すいません)

2:佐俣アンリさんの君熱が熱すぎて起業へのワクワクがより燃え上がったこと

3:今日もご飯を美味しくいただけたこと

○今日の感謝

1:お墓参りにいく機会を設けてくれた母さん。ありがとう。

2:こうやってnoteをまた描こうと思わせてくれたいろんな人たちへ感謝。

3:今日もなんだかんだ着実に前に進んだ自分。ありがとう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートを通じて、たいちゃんやhomeの応援よろしくお願いします🙇‍♂️ 頂いたサポートは、自分のコミュニティの活動資金に充てたり、自分を愛でるために活用させていただきます☺️