見出し画像

一歩踏み出す勇気

最近、すごく新しいことにチャレンジすることへの恐怖が大きかった。

今回自分の気持ちが落ち込む要因となった出来事は元はと言えば、自分がなにか行動を起こしたから生まれた。そう思っていた。

でも、今日自分が好きな分野の好きな人たちと繋がれていた時に、ふと、「あ、これって俺があの時、勇気を振り絞って行動を始めたからだな」とおもった。

確かに行動の先には、いいことも悪いこともある。今回の悪いことに関しては、正直自分に大きく非がある。反省すべき点も多い。

でもそれ以上に幸せなことが本当に多いと思った。

行動の中で生まれた自分の非はしっかり認めた上で前を向いていこうと思う。

行動した先にしか見えない、素敵な景色、未来があるってことがちゃんと今日わかった。

だからこそまた新しい一歩を踏み出していこうと思う。

正直自分も想いはあるものの、言葉にうまくちゃんと表せていなくて、あれ、これであっているんだっけ・・?って思うこともある。

でも、悩むことも含めて着実に前に進めているし、やっていく中で違ったら変更すればいい。マイペースにいけばいい。

周りのことばかり気にしない。せっかく好きなこと、興味のあることがみつかったんだから後悔なく楽しみきる。

どんな形であれ、自分が活動するその先で少しでも心が豊かに、ハッピーになる人が増えたらいいなと思いながらまた新たに足を踏み出していこうと思います。

何はともあれ、幸せ☺️

あと、やっぱり定期的に自分の感情を書き出していくことはめちゃくちゃに大事だということがわかったので、定期的に書いていこうと思います!

・よかったこと

新しい取り組みにワクワク!

NiziUみれてハッピー過ぎた

あの時勇気を持って活動を初めて本当に良かった!

・感謝

幸せないろんな取り組みのご縁をいただけていること

いつも自分にパワーを与えてくれるいろんな音楽に感謝!

あの時勇気を振り絞ってhomeの活動を始めてくれた自分にありがとう!


サポートを通じて、たいちゃんやhomeの応援よろしくお願いします🙇‍♂️ 頂いたサポートは、自分のコミュニティの活動資金に充てたり、自分を愛でるために活用させていただきます☺️