見出し画像

ToFeel日記Day42「新たなワクワク」

今日は、内定先の研修コースを相談したことが印象に残った。

感情としてはドキドキとワクワクがあった。

僕は、プロデューサーコースに内定をいただいている身ではあるものの、今回エンジニアコースの打診をさせていただいた。

なぜかというと、自分自身でwellbeing領域のwebメディアを作ってみたいと思った。自分で活動していく中で、心と体の健康を育んでいく知識やノウハウを集約してくれたものは意外と少ないし、そのさきのメンタルヘルスにおけるサービスを集約して紹介したものってないなと思ったから。

自分自身としてはその物足りなさを感じていたのでまずは作ってみたいな。という気持ちがすごく出ていた。きっとこのエンジニアの基礎的な力は、じぶんでこれあったらいいなという時のスタートダッシュにおいて大事なものだと感じたから。

ドキドキというのは、純粋にコース申請が通るかどうかの感情かな。そしてワクワクに関してはその先で自分で構想したものを設計して形にしていくワクワク感なんだと思う。プログラミングって高校時代やっていた感覚があったけど、それは基礎的なものもわからなくて、すごく嫌な印象が強かった。けど、基礎的なものを知っていくと、あーー!当時言ってたことってこういうことか!とわかって。そこから組み立てて簡単なものが形になった瞬間の感動が凄くて。そう思うと、自分が組み立てたものが形になって、人の幸せに少しでも役立ったら。と思うと、凄くワクワクする。自分が生きた証を残すような。

もしこの申請が通らなかったとしても、自分で勉強してチャレンジしてみるしかないから、どんな形であれ、この初心者なりのワクワクを大事にしていこうと思う。

⭐️今日よかったこと

①次のウェルラボの内容がきまりそう・・楽しみ・・!

②今日も内定者研修にちゃんと参加できた

③homeの大切な仲間のイベントの参加者が少しづつ増えていた!!

いま書きながら思ったけど、よかったことあんまないのか・・?それとも小さなよかったことを見逃している・・?

ちょっと1日が変化が少なめにあっという間に過ぎているかも知れん。気をつけよう。

⭐️今日の感謝

①内定者研修の相談に乗ってくださった社員さんへ。ありがとうございました!

②今日もあたりまえの生活を送らせてくれた母さんへ。ありがとう!

③homeのPRをしてくれた大切な仲間へ。本当にありがとう🙇‍♂️

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートを通じて、たいちゃんやhomeの応援よろしくお願いします🙇‍♂️ 頂いたサポートは、自分のコミュニティの活動資金に充てたり、自分を愛でるために活用させていただきます☺️