見出し画像

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』

どうしてもディズニープラスに入る気にならず、最近、MARVELは追えてなかったんですが、スパイダーマンとガーディアンズだけはと思ってギリギリで映画館に間に合いました。

エンドゲームでMARVELシックになって以来、あまり感じていなかったけど、本当に僕が好きで追っていたMARVELが終わっていくんだなと痛感しました。
今回はその"終わり"に向けて、逆にそれぞれの"始まり"にあるコンプレックスだったり、目を背けてきた過去に立ち向かう。ただ、決してそれにとらわれる事無く、帰るのか旅立つのかをそれぞれの意思で決める。
残虐的な表現も多かったし、全体的にじめじめした話題が多くて「見たかったガーディアンズじゃないな」と一瞬思ったけど、いつもの軽快さのあるコメディ要素と音楽で、ちゃんとガーディアンズらしさを感じられてよかったです。
ただ、ガーディアンズがMCUから脱退するわけではなさそうなので、今後も楽しみかも。エンドロール後のスターロードは、想像通りの姿だったので、これからも大人過ぎない大人なスタンスでMCU内にはいて欲しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?