見出し画像

Google Pixel 9シリーズ発表の中、初代Pixel Buds Proの感想

こんにちは、ぼっちです!
(𝕏:@bocchisetsuyaku

Google Pixel 9シリーズが発表されましたね❗僕はPixel 8aを買ったばかりなんで9はスルーしますが、新しい機種はやっぱり気になります😊

今回は一緒にノイズキャンセリングイヤホン Pixel Buds Pro 2 も発表されたので今更ですが、あえて愛用している初代Pixel Buds Proの感想を書こうと思います。


初代Pixel Buds Pro購入の経緯

初代Pixel Buds ProはPixel 8a発売時についてきたオマケのストアクレジットに追金して買いました。それまでPixel Buds A-Seriesを使っていたのですが、誤って片方をトイレに落としてしまい片方だけで使ってたんです💦Pixel 8a発表時に新しくPixel Buds Pro 2も出たら一緒に買おうと思っていたんですが、残念ながら発表されなかったんで初代Pixel Buds Proを買う事になった訳です。あと自分が住んでる賃貸マンションは壁が薄く隣の住人の音が聞こえるので、初めて使うノイズキャンセリングイヤホン機能を試してみたかったんです(Google純正が良かったんで他メーカーの選択肢は無かったです)


初代Pixel Buds Proの感想

初代Pixel Buds Pro

さて初代Pixel Buds Proの感想ですが、なにげにA-Seriesより高級感があります、ケースの開け閉めもカチッとしていますね。ここは嬉しい所🤭ただ装着感はだんぜんA-Seriesです。A-SeriesはフィンがついてるしProに比べて小さいので耳にフィットします。Proは耳から外れそうで怖い時があります。取れない様に耳奥に押し込むので長時間つけてると痛いです。もう慣れましたがもう少し小さいといいですね。ノイズキャンセリングは中低音はまぁまぁカットしてくれます。高音はキャンセリングオンでも聞こえますね。隣の方の鼻歌も聞こえますwまぁでも許容範囲なんで大丈夫です。

あとマルチペアリングも便利。マルチペアリング機能は確か2台までだったと思うんですが、自分はスマホ、PC(windows)、プロジェクターと3台に使ってます。たまに切り替えが悪い時がありますが、おおむね良好です。


Pixel Buds Pro 2

新登場のPixel Buds Pro 2

今回発表されたPixel Buds Pro 2は先代より小型、軽量になってて待望のフィンもついてるので装着感も良さそう。あとTensor チップ搭載でノイズ キャンセリング性能が従来の2倍らしいのでイイ感じで進化してそうですね。


まとめ

とりあえず壊れるか失くすまでPixel Buds Proは使うつもりですが、やっぱ新しいのは気になります。買い換える時は3が出ててさらに進化してるのかな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?