見出し画像

初投稿と新歓後の近況


切っ掛け


初投稿です。
公式ホームページ https://serene-bocchiritsumeiminecraft.wordpress.com/ を作ったときに、ブログ機能が使いにくすぎてnoteに移住してきました。

切っ掛けは、南の方に金芋鉄道の駅を作ろうかな~と考えて、サーバーからworldデータをダウンロードしたことでした。

そういえばHP作る構想してたな・・・

気づいたときには影mod入れて撮影していました (HPのスライドショーの写真)。
新入生が見やすく、会員が使いやすいサイトを目指しますのでたまに見に来て下さい。

今後の展望として、noteには何か近況を書くことができればいいなと考えていますが、次の投稿が半年後になる可能性も捨てきれません。
更新されてたら雷がクリーパーにあたって巨匠が生まれたところを見たような気持ちになることでしょう。

全画面に切り替えた直後に撮影した白飛び画像

サーバーの近況

サーバーの最近の状況ですが、衣笠キャンパスでの新歓ブース企画で用意したビラ全て+αを配り切ることができました。
その甲斐あってかすでに7人ほどdiscordサーバーに入ってくれており、早速クリーパーに爆破されたり、スケルトンに射抜かれたり、落下死したり・・・と満喫してくれているようです。

スカイタワーアスレを6回目の挑戦で成功させるといった猛者も現れたので、期待でインベントリがいっぱいです。

新歓イベントについても現在構想中で、コマンドを組んで松木城(松本城を参考に作った城)で鬼ごっことか面白いかなと考えています。

松木城 外装は既製のものを改造し、内装は図面から再現した

ビラの裏面に載せた、クロスワードの答えを使うところも近日中に設置したいと考えているので、ぜひ解いてみてほしいです。わからない所があればヒントを教えることができるので、TwitterかDiscordか好きな方で聞いてもらえれば答えます!

筆者: poteto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?