見出し画像

NMD

NMD=No Money Day=全くお金を使わない日です。
かっこいいですね〜NMD。
実際に言っている人は聞いたことありませんけれど。
私のNMDは平均週5です。休日もNMDで過ごすことがあります。
では、どうすればNMDができるのでしょう?

どうすれば?・・・愚問!!
何もするな。
外出すればお金を使い、友達と会えばお金を使います。
もう一度言います。
な・に・も・す・る・な。
1人で家にいて、友達に会いにいくな。
暗い部屋の中、布団の中でうずくまれ。
すいません、冗談です。

No Money Dayと言いますが、そもそもお金は毎日使うものなのかが疑問ではあります。
しかし、みんなが当たり前にできることであれば、こんな呼ばれ方はしませんね。
NMDは難しさの表れでしょう。

N なんだかんだ
M みんな
D できない

ブログ記事を書きました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 サポート費用は、書籍代、創作活動の資金に充てます。