見出し画像

日記です

一日中歌った日でした。

音楽教室に朝から行き
10時過ぎから教える方。

16時過ぎまでで
その後、急いで帰り
息子と一緒に車で稽古場へ移動、
18時からセビリアの稽古でした。

生徒さんはみんな前向きで楽しそうに歌ってくれます。生徒さんがそんな気持ちで来てくださるので
僕もずっと全力で歌いまくり。変わらずです。

夜の稽古も楽しくって歌いますが
途中でちょい電池切れしました。

帰りの車はもうぐったり。

コロナ前は毎日こんな感じでも
割と平気に過ごしてなのになと思いつつ。

本番まであと少し、気合いで行きます。

息子はずっと楽しそうにセビリアのどこかのフレーズを歌ってます。
これがある意味洗脳?
と思いますが、全然刺さらない時もあるし
どこかのフレーズもだいたい決まっています。

僕が好きなエンツォダーラが歌う
バルトロのアリアを息子にYouTubeで見せたら
ハマって

すげー!

とずっと言ってました。

そして息子は今、バルトロのアリアと1幕フィナーレが好きと言ってます。

今回のセビリア、ぜひ子供達に見せたいと
心から思います。少し長いですが
きっと大丈夫。

前回の横浜ビール公演でのセビリアも
ずっと笑いながら集中して見てくれている子供がいました。

そしてイタリアオペラの歌唱も
きちんと認められましたし
たくさんの人にオペラが普通のものになって欲しいです。

あとはゲネと本番。

準備もだいたい大丈夫だと思います。
チケットも完売です!

元気に本番楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?