見出し画像

稽古の様子

追い込み稽古中!

先週全体の通しをしました。
時々

あ?歌詞?

とかなるもののみんな雰囲気バッチリです。

写真は僕がほとんど撮っているので
自分の写真はほぼなし。

歌ってない時に撮ってます。
楽しいです。

今回、稽古してて
本番の聞きどころは、


全部です。

と言うかずっと楽しんでます。

やる事は決まってますし
音楽も声も素晴らしい。

でも毎回の言葉のキャッチボールが
少しづつ変わってます。

これも時々書きますが
舞台上できちんと会話できるのが楽しい。

僕が30代の頃、
たくさんの尊敬する先輩達と
いろんな舞台でご一緒させていただいてた
時、いろんな会話やアクションが飛び交ってました。

そしてよっぽど変な事でない限りは
その場でのやりとりができて
おかしかったら話しあってきちんと
決めてと本番に向かってやってました。

今もそうです。
後輩達は僕らに全く遠慮なく
どんどんいろんな事を投げてきます。

良い事です。

もちろんストーリーがそれる事はないし
ただ面白く馬場が広がってます。

本番まであと数回の稽古でも
たくさんの会話が行われて
本番もきっと楽しいやり取りがなされると思います。

セビリアが楽しいオペラなので
面白い事が目立ちますが
これは椿姫とかリゴレットとか
真面目な悲劇でもやり取り重要です。

一人の人としてそこにある
お話しができる相手と歌えるのは本当にありがたいです。

息子の鼻歌も最近はセビリアになってます。

合唱にのる息子。
自分のパートのイタリア語はきちんと喋ってます。

そして僕らが歌ってる歌詞も
何となく合ってるのできちんと
そのイタリア語に聞こえているのでしょう。

ありがたいバロメーターですね。

息子が撮った僕の写真はコレ!
お気に入りの琉球ゴールデンキングスシャツ!

楽しんでるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?