見出し画像

オペラ講座7月からスタート

7月からこちらの講師をやらせていただく事になりました。

以下、タウンニュースに掲載されたのでご覧ください。

オペラを歌おう講座は鶴見区から開始して
1年くらい経ちました。

アンフィニの代表秋山さんと鶴見区の講師をしている吉村とはお話しする機会が多いので様子を伺いますし、1度代行で講師をしましたので感じがわかっています。

素晴らしい講座です。

何が素晴らしいかと言うと
参加されている生徒さんが積極的で
楽しそう。

それが一番です。

鶴見区の発表会では
100人のホールが満席になりました。

それだけ人の集まる講座です。

講座の内容は
全員でオペラの名曲をイタリア語で歌うからスタート。

男性、女性関係なく
オペラのアリアを音の高さを歌えるように合わせて
みんなで歌います。

発表会ではみんなで講座で練習した曲を歌ったり
ソロでも発表したりです。

生徒さんは経験者もいますが
オペラが好きで歌を歌ったことがない方もいます。

とりあえず声を出して
イタリア語で歌ってオペラの雰囲気を楽しまれています。

鶴見区の他にも2つクラスがあり
6月には合同発表会もあります。

歌を初めて歌った方が講座で練習して
一人でも歌ってみたいと思い
練習して個人でも習ったりして
発表会にも出演されます。

その前向きな気持ちが良いですよね。

自分もその気持ちに負けずに
全力で講師をやろうと思います。

今日はその地区にポスティングもしてきました。

すでにお申し込みもあり
きちんとスタートできそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?