見出し画像

編集終わりに近づいてると思ったら

配信準備進んでます!

と思っていたら、データが全部飛びました。

今、セビリアの本番の動画の
字幕を入れ直す作業をしています。

一気に進めて伯爵の最後のアリア終わりまで
来たくらいでパソコンから
「ストレージがいっぱいです」
とメッセージ!

あと少しだしそのままやっちゃえ!
と進めてたらパソコンが落ちました。

わっ!と思って開くと
表示できませんみたいになったので
要らなそうなファイルとかを削除したら
元のデータが出てこなくてなりました。

夜12時前。

めっちゃ絶望してました。

バックアップとかを探しても無い!

もう一度最初からかー!と
泣き入ってましたが
最近のパソコンとアプリは優秀なんですね。

アプリ内のファイルを探すと動画は
写りませんでしたが字幕のファイルだけ表示されていて、あ!これは動画をもう一度重ねれば
どうにかなるかも!

と思い、元の動画をアップしたら
編集中のものが戻ってきました。

仕組みはよくわかりませんでしたが
良かった!と。

これからはパソコンもその他の作業も大切にします!

と言う事で順調に編集してます。

編集しながら動画を見てますが
自分の出てないところでこんなに面白い事が起こってたのかー!と改めて発見がありました。

来てくださった方に言われるのは
1回ではもったいないです!
再演しないんですか?

実はセビリアの企画していた時に
もったいないと僕も思っていたので
近い日にちでホールが取れたら
やろうと思ってました。

でも丁度良いホールが取れなかったので
断念!

こちらも、最初から予定してれば
どこかで出来たかもでしたね。

もう少し、いろいろ丁寧にします!

動画もあとオープニングとエンディングを
少し入れたいと思ってます。

良ければぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?