見出し画像

ゲネと本番前

昨日はゲネ。

少しあたふたもありましたが
みんなとても楽しそうで
このまま本番に突入でバッチリでしょう!

あとは本番どうなるかで行ってきます!

そして今日は前日なので
自分の役目をしてました。

字幕は完成してて
当日操作していただく方に
ゲネで確認済み。

朝から衣装を洗濯と
アイロンかけしまくりでした。

あとは当日の予定プリントしたり
銀行行ったり。

最近の本番前日は早めに食べて早く寝る。
夜中に目が覚めても強引に寝る。

楽譜も見るかな。

あとは忘れ物しないように
確認です。

昔、ボエームの本番をやる時
自分は字幕と裏方でしたが
道具はまとめて持っていく予定でした。

しっかり忘れて本番3時間前ですが
マッハで取りに戻って
ギリギリ間に合った事があります。

字幕のアダプターを忘れて隣の駅の
電気屋に買いに行ったことも。

当日、グラスが割れて
近くの100均に買いに行ったことも。

こうやって書いてるといろいろ思い出して
懐かしくも良い思い出。
でも明日は忘れ物の良い思い出は作りたくないので
しっかり確認します。


コンサートの時、シャツを忘れて買った事もありますね。

海外に行く時も年末実家に帰る時も
忘れてる事ないかなー!といつも考えます。

そんな時は人が暮らしてる場所に行くので
何とかなる!

と思ってます。

明日はきっと大丈夫!
楽しく本番を終えられるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?