見出し画像

外でごはんを食べる⭐︎ホームスクール中にやりたいコト-1-

今、息子が興味を持ちそうな学校を探している。見つかるのが一番いいけど、もし見つかったら?見つかってしまったら?・・・いつも家でのほほんと一緒に過ごす時間は無くなってしまう。

いつでも一緒に居たいわけではないけど(自分のやりたい事もあるし)、一緒に過ごす時間が大切なのはよくわかってる。

学校へ通うようになるまでのホームスクール中にやりたい事がいくつか進めようと思う。

今日は「公園で遊んでごはんを食べる」

買ってきた美味しいパンと大きい敷物とフリスビーとブレーブボードを持って、自転車で近くの公園に行った。晴れてるけど風が強い。

敷物敷いて、寝転がったり、息子がブレーブボードしているのを見たり、お腹空いたので先にパンを食べたり、一緒にフリスビーしたり。

暖かい日だった。最高温度は21度ぐらいかな?これからはどんどん寒くなるみたい。今季の最後のチャンスだったかも。

晴れていて雲がほとんど無かった。寝転がって見上げたところに小さな雲があって息子はそれを「神様みたいだ」と言った。私はどこが神様なのかわからなかったけど声に出して自分の願いを言った。すると息子が“Wish comes true“(願いは叶うよ)と言ってくれた。優しい子だ。ありがとう。

そうそう。こういう一緒に空を眺める時間を過ごしたかったのよ。ほんとありがとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?