見出し画像

メルカリで物を売る           ホームスクール中にやりたいコト -3-

私、片付けがとっても苦手です。子どもに買ったおもちゃや本を捨てたり片付けたりするのがとっても苦手です。こども部屋がすごいことになってます💦「この状態をどうにかしなければ!」とずっと思いつつも着手できません。

そこで思いついたのが、

『子どもと部屋を片付けよう!子どもも一緒にメルカリで売ってみよう!小銭を稼いでみよう!』

目標は7万円。(全然小銭じゃない)

「パソコン」が欲しいそうです。(パソコンでしか出来ないゲームがしたい模様😅)

まずは私1人でやってみての感想は「思っていたより簡単。思っていたよりみてくれる人がいる。思っていたよりすぐ売れる。」です。

子どもと一緒に進めていたものもすぐに売れました。でもうちの子どもは「お金を稼ぐ」ことに興味がない模様ですぐにメルカリのことも忘れてました。少し進め方を改めなければ…。

2週間で、本や知育DVDやおもちゃや服、8種類を出品して全部売れました。早いもので投稿10分後、遅いものは10日後ぐらいに。自分のお店みたいで楽しいですよ~!売上はちょっと減るけど、好みのマスキングテープやビニール袋、ちょっと変わった柄のビニールテープを使ったりして楽しんでるのが上手くいってるコツかもと思っています。(自分のモチベーション重視😄)

現在、売上¥6,000強。

目指せ¥70,000!目指せパソコン!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?