見出し画像

2023.12.23

 初めて聴いた時に深く心に突き刺さり、その後ずっと音楽で救い続けてくれているバンド、それでも世界が続くならの篠塚さんが失踪という名目で連日旅をしながらライブをされているのを知り、その5日目のライブを聴きに行きました。
 知ったのが数日前でも聴きに行くことができて、痛くて優しい音楽に救われて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。負の感情を抱え込んでしまった時に何度も支えられ、また、自分の考えや行いについても考え直させられ、気付けば心が必要としていた音楽。守られた心で思うことをこれからも大切にしていけたらと思います。

 前日は鹿児島で歌っておられて、移動では飛行機が遅れ大変な思いをされていたことと思いますが、寒い中で聴く人のことを気遣いながら音楽を届けてくださったことに、心からありがとうございますと伝えたいです。行き交う人々にも囲まれながらのライブの途中、鹿児島でのお話を聞かせていただいた後の流星群はとても切実に優しく響きました。

 周りのイルミネーションも綺麗でしたが、真剣な音楽にはもっとずっと大きな感動をもらいました。限られた時間でしたが、たくさんのものが詰め込まれたかけがえのない時間でした。この先も最後まで、できれば誰もご無理なく無事に続くと嬉しいです。

 クリスマスの街の中、心打たれる音楽が力強く鳴り響いていた夜があったことを、ずっと大切にしていたいと思います。



 読んでくださりありがとうございました。下手な感想でも、綴ることに少しでも意味があると嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?