見出し画像

フリーランス始めました。

こんばんは、ずんです。

10月もあと1週間で終わっちゃいますね。。。
前半、北海道行ったりしてたもののサボりすぎました。
↓の事情もあるのでぼちぼち頑張ってまいります。

本題
フリーランスはじめました。


冷やし中華みたいなノリで書いてみましたが
実際にはまだ始まってません。

今の会社の出勤自体は11月で終わりますが、大量の有休消化があるので本当のスタートは来年以降となります。

せっかくなのでフリーランスに決めた経緯等はまたまとめようかと思います。

まだ何も始まってませんが会社員の内にやっておいた方がいいこと調べたり、会計事務所に勤めてる友達に税金の相談したりとやることは色々ありますね。

幸い、noteにはフリーランス関係の記事はいっぱい転がってるので最近は専ら情報収集に活用しております。
AIくん優秀なので一度調べるとフリーランス関係の記事いっぱいオススメしてくれます。

note含めSNSの使い方も考えていかないと思いつつ。

…だからもっとちゃんと書けよという話ですね。

とりあえず、簡単なご報告でした。
引き続きよろしくお願いします。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?