見出し画像

Bobty - No.2 ft. twelvehearts, bobty

twelveheartsについてはコチラをご覧ください。

楽曲について

ブラスサウンドの効いたがっつりfunkサウンドの楽曲です。

一応, twelveheartsの歌声と、私自身の歌声のデュエットになっているので、
フューチャリング twelvehearts, bobtyとしています。

私の声はほぼvocoderを通しているので、原型はわからないと思いますが。

聞いて欲しいポイントは、ざっくりと
・イントロのブラスのメロとギターの掛け合い。
・サビの荒ぶるドラム
・特徴的なベースライン
・2番終わりのちょっとクールな間奏
といったところでしょうか

歌詞や世界観については、これまたちょっと皮肉で
「君っていつも1番は取れずに2番だよね」という
→人生本当にそれでいいの?という尻を叩くようなメッセージと

「それでもなんだか君ってみてると楽しそうだよね」という
→順位に拘らず、楽しんでいる姿って素敵だねというメッセージ

どっちやねん!?と突っ込みたくなるところですが、
まぁ上を目指すことも今を楽しむこともどっちも
大事だよねということを伝えたかったです。

映像について

今回は半分デュエットということで
チャットができるSNSのタイムラインみたいな感じの映像にしたかったので
よくビジネス等で使われているSlackで歌詞を投稿して
それを映像にしてみました。

交友コミュにケーションツールの普及率ってどうなんですかね

LINE, カカオ, Teams など業種や年代によっても結構偏りありそうですよね。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?