見出し画像

Music of Delusion 第3話 ~空駈けるメッセージ~



〜朝〜

火の粉は遂にソラカケの元に到達した。
「あなたはヒブサメ!?、ヒブサメよね!?」

タビロドの姿は愛するヒブサメに見えていた。

「こんなことがあるのかしら。夢見たいな日だわ」

タビロドはソラカケをがっかりさせまいと
ヒブサメの振りをすることにした。

「一緒に空をお散歩しましょう!色々と案内するわ」

そういってソラカケは空飛ぶ馬に乗り、前に進み始めた。

「君の矢を射る姿は美しい」
「ありがとう。でも技術ではヒブサメさんには敵わないわ」
「僕はあんなに遠くの的を射抜くことは出来ないよ」
「私だって連続で素早く複数の的を射抜くことはできないし…」

〜昼〜

いきなり空が黒雲で覆われ始め、その雲が全体を埋め尽くそうとしている
「私の出番ね」

ソラカケは遠くにある雲の核のような物体に向けて
集中し矢を射った。

すると矢から不思議な振動が伝わり、周りの雲を晴らし始め
核に矢が到達すると周りの雲が綺麗さっぱり消え去った。

「すごい..」
「これが私のなすべきこと。この雲を放っておくと世界が覆われ虚無となり、私たちが生きていくことができなくなる」
「だから、毎日この矢を射っているの」
「重荷ではないの?」

「使命感かなぁ。毎日続けられれば大した仕事でもないから」
「そうか。なら良かった」

〜夜〜

地上から火の矢が飛んできてそこには矢文がついていた。
ソラカケはその手紙を読んだ。

「なるほど。そうよね。直接ヒブサメさんが空に来れるわけないよ…」
「でも今日は何だか嬉しかったなぁ」

「すいません、本当のことが言えなくて」
「いいの。幸せな時間だったから…」

「いつかずっと一緒にいられるといいなぁ」
ソラカケは一筋の涙をこぼした

「そうだ!あなた私の子供にも会いにいってよ!」
「お子さんいらっしゃるんですか?」
「あれ?ヒブサメが話してなかった?」

「私たちじゃ立ち入ることのできない地下にいるはず。」
「あなたなら行けるかなと思って」
「わかりました。ちょっと探してみます。」

「多分地下に行けばすぐに会えると思うから。私から愛してるって伝言を届けてくれる?」
「はい!」

「それじゃ。またね!ありがとう!」

タビロドはゆっくりと地上に降りていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?