IMG_7856_-_コピー

今日のジーンズ 9作目 コーティングユーズドジーンズ

みなさん、こんにちは。

昨日は節分。恵方巻は食べられましたでしょうか。

恵方巻を西南西を向いて無言で食べるという習慣って

よく考えたらすごいですよね。

画像1

起源を調べると、大正時代ぐらいからの諸説ありで

そこまで古くはない歴史のようです。

神様を祭る縁起物というのが、ひとつの由来で

掘り下げてみたら面白いかもしれません。


埋まっている日本の文化もそこにありますね。


僕、個人的には、恵方巻のシーズン後に毎年話題になる

大量に破棄される恵方巻のおかげで

恵方巻ブルーを若干感じます。


服もいいものを大事に着てあげてくださいね。


さて今日はコーティングジーンズ。

表面がテカテカに光っております。

画像2

画像3

テカテカにする方法は何通りかありますが

今回はアクリル樹脂を用いてのコーティング加工になります。


樹脂面が極度に平坦になることで光を反射し

テカる仕組みでございます。


画像4


モード系のブランドや、大人系の女性ブランドで

活躍した加工になります。

画像5

実はこのコーティングをすることで、強度が増し

長持ちもします。

防風にもなるので、冬場はファッション的にも機能的にも

活躍してくれるジーンズです。

画像6

寒くなってきまして、、、

コロナウィルスでパンデミックしてますが

みなさん健康で豊かなファッションライフをお過ごしください。


-----------------------------------------------

画像7


●BOBOSN HP
↓↓↓↓
http://www.bobson.co.jp/


●BOBSON on line shop
↓↓↓↓
http://www.bobson.jp/

----------------------------------------

●BOBOSN twitter
@bobson_japan

●ボブソンFacebookページ
https://www.facebook.com/bobson.nippon/

●ボブソンオンラインFacebookページ
https://www.facebook.com/Bobson-on-line-shop-112020990301366/

-----------------------------------------


●ボブソンInstagram
https://www.instagram.com/bobson_japan/

●ボブソンインスタInstagram
https://www.instagram.com/bobson_onlineshop/


------------------------------------------











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?