IMG_7840_-_コピー

今日のジーンズ 4作目 フュージョンデニム


Twitterキャンペーンする商品を今作っています!

Twitter是非フォローをお願いいたします。


オーストラリアの大火災と天変地異もありまして

環境のことも考えて、ものづくりしないと

いけない時代ですね。

私は思うのですが

世界で作られる服の半分以上が焼却及び埋め立てごみに

なるといいます。

ということは今回の天変地異も少なからず、ファッションも

影響していると思います。


ファッションは世界的に完全な供給過多であり、大変な問題を抱えています。


しかしながらファッションとは、自分を形成する一つの手段。

まったく無くしてしまうのは現実的ではありません。


画像3

好きな服を末永く着てもらうのも、我々作り手も嬉しいですし

立派な環境対策だと思います。

意識して選択すること。これが重要だと思います。



ものづくりも、日本で作られるのであれば、日本人の職や文化を守ることに

繋がりますし

環境的な水準が高い日本で生産することは、当然

大きな環境対策になります。


排水の規制は、日本はものすごく高い。


排水自体ナイーブなことなので

なかなか表に出る話題ではありませんが

日本の繊維に関わる工場は

排水処理にかなりのコストをかけ生産しています。


ウオッシュする機械も、一台1000万~3000万ぐらいしますが

日本の排水処理の機械は億を超えることもあります。


スクリーンショット 2020-01-08 11.40.08

スクリーンショット 2020-01-08 11.40.48

⇧ウオッシュ加工排水の濾過機の一部です。

全体では大きな仕組みで億を超えるような設備で

専属のエンジニアが必要です。



プライオリティが低い国で生産するのがどういうことなのか

ちょっと考えればわかりますよね。


瀬戸内海とガンジス川。

どっちがきれいでしょうか。


購入する金額には隠された秘密があるのです。


さてさて、今日のジーンズ。

これもサスティビナブルなレーザー加工と排水しない染色加工を利用した

ジーンズと迷彩パンツが混ざったようなパンツ

フュージョンデニムです。

画像4


画像5



切り裂いた場所からデニムがのぞくような加工。

オシャレ上級者に是非はいてもらいたいジーンズです。


画像7

画像7

画像8


迷彩柄の大きさ調整もかなり重要なんです。


みなさん、ファッションを選択し

人生を楽しんでいきましょう!


---------------------


●BOBOSN HP
↓↓↓↓
http://www.bobson.co.jp/


●BOBSON on line shop
↓↓↓↓
http://www.bobson.jp/

---------------------

●BOBOSN twitter
@bobson_japan

●ボブソンFacebookページ
https://www.facebook.com/bobson.nippon/

●ボブソンオンラインFacebookページ
https://www.facebook.com/Bobson-on-line-shop-112020990301366/


●ボブソンInstagram
https://www.instagram.com/bobson_japan/

●ボブソンインスタInstagram
https://www.instagram.com/bobson_onlineshop/


---------------------





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?