見出し画像

夜のお散歩行ってみた

少し前の私はとにかくおちていた。1回おちるともう、とことんまでおちればいいやみたいなやけくそモードになって止まることを知らない。回らない脳みそで思った。夜のお散歩でいいところあったらそこで全て終わらせてやろう。やけくそモードピーク。けれど、予想以上に夜のお散歩が楽しすぎて楽しすぎて…そんな私の夜のお散歩の一部始終を写真と一緒に記録させて頂きたす。

まずはマンション。
均等に並べられたドアや窓を見るのは結構すき。
そして現れた突然の死。ポップな絵とダイニングメッセージのような死はミスマッチのように見えて私てきにベストマッチ。
死なんて案外予想もしないところで出くわすもんだよと言われた気がした。これから私はどうしたいのだろう。
トンネル発見。だけど、なんだかすごく黄色。
入ってみると一気に世界は黄色に!!SFの世界みたい。
私まで黄色に染まってしまっている…。何だこの世界???誰もいなかったので2001年宇宙の旅ごっこをしてみたら楽しくなってきちゃった。どうしよう、とっても楽しい!!
トンネルを抜けるとホラーゲームとかでありそうな雰囲気の場所があった。後ろを振り返ったけれど、ピエロもお化けもいなかった…よかった。
木の絵かと思ったらまさかの影。YAMAHAの社長さんに見せてあげたい。
 街には沢山の偽物の月がいるので、本物を見つけたら私のまるで捕まえることにした。心なしか月も嬉しそう。
ひとりぼっちのパンダを見つけた。昔から迷子の子を見つけるのが得意だった。君も迷子?でも、大丈夫。私が見つけたからもう大丈夫だよ。
またまたトンネル発見。ここも黄色い光で照らされている。
秘密の洞窟。今だけ魔法とか使えそうな気分。
時刻は深夜の2時、車は1台もない。世界で私一人ぼっちみたい。だけど、狭い部屋でひとりぼっちのときよりもずっとずっと楽しい。
影の手で看板を触ってみた。影も物に触ることができるらしい。いつも踏んじゃったりしてごめんね、影さん。
まるで月を捕まえたあと近くに標識があったので捕まえてみたらとってもかわいい。
まるで色んなものを捕まえるのにハマってしまった。私のまるで欲しいもの全部捕まえたい!!
うわぁ〜なんで??
私、こんなまるかったけ?って思わせる鏡。紫のパジャマで一体私はどこまで歩いているのか…。
リョーユーパン大好きです!!
駐車場で見つけたアート。色、紐が落ちてる場所全てが完璧!!美術館に行かなくてもこんな素敵な作品に出会えるなんて世界って面白い!!

そんな感じで散歩終了。深夜の1時に、出発して帰ってきた時刻は4時過ぎ。うひょ〜、どれだけ歩くんだよ。それでも、疲れは感じてなくてむしろ部屋にいたときよりずっとずっと元気になっていた。ありがとう夜。ありがとう世界。単純な私なのでもう少し頑張って生きてみます。そして、ミジンコの夢リストに夜のお散歩を誰かと行くが追加されました。1人のお散歩も楽しいけれど、誰かと身にならない話をしながら歩いたらきっと凄く凄く楽しいと思う。そんで、コンビニとかでアイスとか買って…って話はこれくらいにしておきます。ありがとう。

2年前くらいの下書き。もう引越したし、だしてみたけどあたしなんにもかわってないなぁ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?