見出し画像

こんなスーパーがあれば子育て中のママ、パパは絶対利用したい!!スーパーの経営者、従業員の方、関係者の方の目にとまりますように!

朝方、突然こんなのあったらいい!!っと

忘れないうちにアウトプットさせてください(^^)

子育て中のパパやママにも嬉しい、スーパー側も集客に繋がりそうかなと思いました。


こんなスーパーがあれば子育て中のママ、パパは絶対利用したい!!

色んな動画を見てた時に、クロスシンキングについての動画があり

サービスや物を消費者に届ける前に先に体験をしてもらう

からヒントをもらい

【スーパーで子育てパパママ応援】

野菜コーナーやくだものコーナーそれぞれのコーナーの下側、お子様の手が届く所に
それぞれオモチャの同じ野菜くだものや雑貨のおもちゃを並べ
こんな感じの⬇️

子ども用お買い物カート、買い物かごで大人のマネっこ  
実体験できるように


大人と一緒にレジ
子どもの商品はフリだけ

カート、カゴのオモチャも袋詰め

出口付近に回収場所を設置

◎従業員さんの片付けが大変じゃないと思われるかもしれません

が、しかし元の場所に戻す事が好きな子どももいるんです!

少し年齢が上がるとその傾向があるのかな!

出入り口付近に設置して、お手伝いしたい、元に戻すのが好きなお助け係におまかせ!


◎子どもは大人が普段からやっている事に興味津々です

◎親と一緒に何かをするのが大好き!マネっこだいすき!

◎普段ママやパパがやっている事を実体験させることで知的好奇心を育てることにつながる。


まだつづきがあります。

キッズスペースを作り買い物ごっこで買ったオモチャで遊べるような場所を!!

キッチン、レジなど!!


できれば、イートインコーナーのすぐ横だと助かります。
ゆっくりしながら見守りたいのです。
↑私の理想かも
(娘は成長してますが)

最後に一つ

休日に 
はじめてのおつかいイベント



はじめてお買い物をする子ども達を集め、
頼まれたもの買い物

保護者は遠くから見守り

参加賞配布

もう一度言わせてください
こんなスーパーがあれば子育て中のママ、パパはぜったい利用したい!!

ですか??
♡スキで教えていただければうれしいです!

スーパーの敷地内に公園があったりする所は見かけたことあます(近くにはなかったので)泣


スーパー全体、お買い物中のお客様全体で子どもたちの成長を見守り応援する
そんな場所に♡


#子育て
#アイディア
#知的好奇心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?