見出し画像

駅の中が無重力になればいい

電車を待つのはただの修行

電車って

運が悪ければ15分ぐらい待つよね


椅子が空いてれば座って待てるけど

空いてなくて列に並んで立って待つのしんどくない?


その場にしゃがみ込むのも行儀が悪い風に捉えられるし

立ったままはただの修行やわ


駅を無重力にする

椅子をもう少し増やしてもいいんちゃうかなぁとも思うけど

全国全駅で椅子増やそおもたら大変なことなるし

東京駅とか大阪駅とか

都心部の駅では増やした所でそれ以上の乗客がおるから

あまり現実的ではない


やっぱり

駅の中を無重力にしたらええんちゃうかな


無重力やったら絶対しんどくないし

まぁ血が巡らんくなって顔デカなるかもやけど

それはそれでご愛嬌よね


リニアの開通よりも

新駅が増えたり

リニアモーターカーの開通する日も近くなってきたけど

そんなことより

駅で電車待つときの対策してほしい

涼しくするだけでも全然違うと思うし


こういうの考える人おらんのやろなぁ


もっと便利な世の中になってほしいなぁ



ではまた





この記事が参加している募集