見出し画像

だけじゃない! #7

最近の活動について、不満と言うか私的にあんまり好きではない内容を勝手にピックアップしています。
※私見なので気にしないで下さい。
しかし、私も少しそう思うよという方がいれば、いいね!よろしくお願いいたします。

・朝活頑張ってるよと、目的よりも早起きしたことをアピールしてくるストーリー
☆習慣化すれば早起きはできます。

・ライブ配信で、何か質問されたとき、あえてみんなが言わなさそうな答えを頑張って言おうとしている人
☆本当にそう思って言ってます?てなる(笑)。

・自信に溢れていて、その自分に酔いしれている人
☆見ていてこっちが恥ずかしくなる(笑)。

・グループを作成していても、ごく数人だけで盛り上がっている意味のないグループ
☆目的がわかりません。

・質問をしても、特定の人にしか返信をしないグループメンバー
☆個人的にやってくれという感じ。

・アウトプットしたくても会社の都合上顔出しNGだと言うと、そんな会社辞めたらと安易に言う人
☆仕事も好き!学ぶのも好き!方向性がちがうだけ。

・みんな色んな目的で学びにきているのに、強制力が強すぎるのはどうかと
☆成功者を真似て近道はできても、その人にそれがあっているかは別。これしか答えがないというのは宗教じみてて苦手。

・いろいろ成しえてきた人が伝える苦労話はいいが、受け売りの安っぽい言葉を並べる人
☆真似はしょせん真似。メッキは剥がれ偽物だとバレる。本物にならないと意味がない。

・サークル化した地方のコミュニティ
☆集めた目的は?同志のような集まりに見えて以外と自己中のアピール合戦(笑)。

応援したくてフォローさせていただきますが、ちょっと苦手だなと思ったときは、ごめんなさいさせていただきます。

本音を語るとアンチから何か言われそうですが、自分に自信のない私は臆病のチキンやろうなので、まわりが羨ましくて言っているのだと思って下さい。
不愉快になった方がいたらすみませんね。

私は誰にも染まらず、インプットしたらアウトプットの方向性は自分で決めます。
みんながやっているからやらないといけないみたいな空気は性に合いません。

インプットしたのを自分なりにアレンジし、結果的にどんな形にしろアウトプットはしていきます。

旭化成のCMじゃないですが『だけじゃない!』この言葉は本当に人の可能性を広げてくれます。

何事も『だけじゃない!』これはどうだろうと自分のフィルターを通してやっていきたいと思います。

※私は旭化成とは何も関係のない者です(笑)